FC2ブログ

記事一覧

オッサンが鶴橋の串焼き屋さん「茂利屋」で飲む

オッサンは、酒が好きなんですよ。まーもう何回も言ってますけど。で、地元である大阪の鶴橋でも「どっか美味しそうな店がないかなぁ~」なんて感じで、いつもお店を探しているんです。

所で、オッサンが住んでいる鶴橋と言う町は、少しユニークな場所で、日本でありながらコリアの雰囲気が感じられるような多国籍な地域なんですよ。

町中の看板でハングル文字が普通に見られますし、道歩く人の会話が日本語でないなんて、極日常の体験です。ま、生粋の日本人であるオッサンには、どちらもさっぱり意味はわかりませんけど。

さて、コリアンな食い物と言えば、焼肉。そう、この町は焼肉屋を中心に充実した肉料理が楽しめる所でもあるんですよね。

今回もグルメな後輩君(奈良在住なので、鶴橋で飲んでくれる)と会社帰りに鶴橋で飲んだんですよ。ふらふらと店を探し、辿り着いたのはガード下にあった「茂利屋」と言う名前の串焼き屋。
IMG_20180704_220238.jpg 
結構、古い造りのお店で、もうもうと店前には煙が充満してまして、これがまた、実にええ香りなんですよ。食欲をそそる香ばしい肉の香り。

「ここがええか!」と香りに惹かれお店にin。正直、店はあんまり綺麗な方ではないです。ま、ガード下のお店ですし、オッサン向けかな。

でも、ここ店の見た目はもう一つですけど、中々にツマミは旨い。売りの串焼きは、ジューシーで部位により味わいの違いもあり、飽きが来ずビールとよくあう。
IMG_20180704_204723.jpg 
また、串以外でも豚足とかも食うてみたんですが、これもまたいいのよね~。コリコリと歯触りを楽しみつつ、味わい深い豚足を齧る。実に酒が進む出来栄えの良いツマミ達でした。
IMG_20180704_203622.jpg 
あ、そういえば〆に食うた冷麺もええかも。正直、オッサンはこの手の冷麺(麵がゴムみたいな奴)は、あまり好みではないですが、それでもさっぱりとした食い応えは良かったですわ。
IMG_20180704_211125.jpg 
と言う感じで、串焼きを堪能できたお店です。値段も安いし、一度覗いても損はないかと。機会あれば、皆さんも是非に(^^)
詳細はポチっとな

関連ランキング:ホルモン | 鶴橋駅桃谷駅玉造駅(JR)

ランキングもついでにポチっとな

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 寂しいオヤジ・孤独なオヤジへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

愉快なおっさん

Author:愉快なおっさん
申し訳ありません。禿のおっさんなんですよ。酒と飯と自転車に興味があります。あ、女性にも興味はありますけど、悲しいかな。相手がいないんです(T_T)

本当にすいません。

月別アーカイブ

押して~