晩御飯

オッサンでもお洒落な晩飯を食いたいの~!

オッサンは、独身の侘しい存在です。暖かい家庭もなく日々、酒を友に孤高を慰める毎日ですよ。オッサンの割には、それなりに料理をする方なので、つまみ類や晩飯にはあまり苦労をしません。でも、ふっと思うことがある訳ですよ。最近オッサンもブログを開設したんですけど、どうも世の中の食い物のブログを見ると…みんな作るもんがキレイなのよね~(T_T)
89f0ff9a460c821318bfefd5635e025e_w.jpg 
(こんな感じのものを作りたい~)

オッサンみたいに絵面が汚くないのよ。それは、料理の腕前と写真のスキルの差と思いますな。「ええねん!これはオッサンの備忘録やから~」と自分に言い訳はいくらでも出来る。んが、向上心のない人間は×です。カリスマブロガーを目指し、今回は、自作でお洒落をテーマに晩飯を作ってみましたよ!

さて、いざ見栄えのする料理を作るとなると・・・あれ?ようわからん!でも、とりあえず、カフェ風にすりゃ絵面マシやろ~と、会社帰りに京橋のパン屋さんでバケットを購入。
IMG_20190222_193711.jpg 
(京橋の京阪モールで買ったよ)

あわせて、トマト缶、大豆の水煮、ひき肉、そして玉ねぎや香辛料(チリペッパー)とかも入手。これらの材料で作るのは、チリコンカーンね。
IMG_20190222_190431.jpg
(失敗した!チリパウダーにスベキやったわ。ペッパーは辛いねん!)

オッサン、豆が好きなもんでチリコンカーンをよく作るんです。本来は、ひよこ豆とかで作るんですが、大豆の水煮の方が手に入りやすいですし、安いですので。作り方はめちゃ簡単。オリーブオイルで、ニンニクを炒めまして香りが出れば、ひき肉とみじん切りにした玉ねぎをドバっと。塩コショウをしつつ、よく炒めましてトマト缶を投入。それから、コンソメの素をぱらぱらと入れまして、水を200CC程追加。
IMG_20190222_192114.jpg
(たまねぎはよく炒めると美味しいよ)

それから、煮立ったらアクを取りつつ、大豆を投入し、香辛料(チリペッパー)を適量でね。後は少し煮込めば完成という簡単さ。仕上げには、好みのハーブ(バジルとか、オレガノとかね)でもかければ尚良し。
IMG_20190222_194911.jpg
(辛い~!チリパウダーにしたら良かったよ~)

で、こいつに添える主食は、サンドイッチバケットを軽くあぶり、切れ目を入れ、生ハムとサニーレタス、それからスライスチーズを挟むと出来上がり。余った生ハムやサニーレタスはサラダにしまして、後はドリンクでも添えれば、オッサンが想像し得る範囲で、最大限に努力したお洒落な晩飯の完成(^^)

IMG_20190222_195618.jpg 
(なんか…微妙やね~)

ま、どれも簡単なので、それなりに美味しいです。でも、なんかやっぱりアカヌケテないのよね。田舎娘が必死にお洒落をした~と言う感じがする。どこが悪いんやろ~???ネタか?構図か?料理の腕か?…あ、センスが悪いんか(^^)

ええねん!オッサンなんて所詮スルメみたいなもんさ~
要は見た目やないで~味でドーンと勝負や!
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ  

関連記事
スポンサーサイト



コメント

  • はーとまいんど
  • URL

カフェ風でお洒落じゃないですかっ!!お見事☆彡

  • 愉快なおっさん
  • URL
Re: タイトルなし

ありがとうございます!こんなんでもカフェ風に見えますか~(^^)

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック